8月に続いて、急遽9月もパタヤへ行ったリキだったのでした。
8月に年末年始以来のパタヤを楽しみ、その後翌月9月もパタヤへ行って満喫したリキ
気分的には十分満足した形だったので、年末まではおとなしくしておこうと思う日々
しかし10月にも連休があるので、少しどこかへ行きたい気分があるのは事実
でも、さすがに8月、9月と行ったから、もうパタヤはいいかな・・・
と思いつつ?
ピーチ便を見ちゃうんだぜ~w

まぁ見るだけなら、特に何もありませんからねw
10月連休便を見ると、なかなかの人気のようで席もけっこう埋まっています。
もちろんですが前回利用した先頭1列目シートどころか、前方は埋まっている感じ
「弾丸旅行で駆け抜けるには、先頭か前方シートじゃないと辛いんだけどなぁ」
そんな気持ちもあって、パタヤ行きはやっぱり厳しいと思って諦めました。
当然アンヘレスも候補で考えたのですが、前回の9月旅行の際に書いたように航空券が高すぎる!
なぜか8月に見た時点で9月より10月便の方が高い異常事態
しかも、セブパシで往復15万円って、いったい何を考えているのだろう・・・
そんなわけでパタヤとアンヘを候補から外した場合に、次に狙ったのは韓国ソウルか、台湾の高雄
コロナ直前の最後に行った外国が、2月の韓国ソウルでした。
それ以来、行こうと思いつつ行けていない状態
ただ最近のソウルのホテルを見ていると、日本と同じくぼったくり価格になっている雰囲気
ドミトリーで1万円を超えて、普通な感じのホテルに泊まるなら1泊2万円はする様子
なんかそれは割に合わないなぁと思って踏ん切りがつきません。
そしてもう1つの候補が台湾の高雄
ここにする理由の1つは、なかなか良い時間帯の飛行機が関空から出ています。
現地到着が22時台なので、その日も遊べそうな雰囲気です。
そしてホテルはと言いますと、1万円以下で泊まれるのでリーズナブル
ご飯なんかも色々あるので良さげです。
唯一問題だと思うのが、お金である台湾元
行きなれていない場所だと余分にお金を準備していないと怖い部分があります。
しかし、両替を多くしても次回訪問予定がなければ、大量に余ってしまう事態に陥るかもしれません。
そんなわけで韓国も台湾も良さげではありますが、少し悩みを抱える部分もあって決めかねるのでした。
「やっぱり10月は厳しいよなぁ。11月にどこか行こうか考えるか」
そんな事を考えながら、懲りずに旅行サイトなどをながめるリキ
前回と同じくピーチの画面を見て、座席とかが空いてたりしないかを見ます。
「前回も埋まってたし、そんな都合よく・・・」
空いてるだとぉ!!

ふとダメ元で見てみると、ピーチ便に空きがありました。
それを見つけたリキは当然・・・
即座にポチッ!

「あぁ、帰りの便も確認しないでポチッてしまったw」
興奮して帰りの便を確認する前に、先に行きの便をポチッてしまいました。
まぁ問題ないでしょうw
やはりどこかへ行く時に大事なのは
勢い
タイミング
この2つのような気がしますねw
10月もパタヤへ行くぜ!

ここから慌てて帰りの便やホテルを確保していくのでした。
前回は初ピーチだったので少しドキドキしながら行きましたが、今回は2回目なので準備万端です。
余裕を持って関空入りをして、そして飯屋難民にならないようになか卯で食べてから行くことにしました。

場所はここ
なか卯の通常店舗のように一瞬で出てこずに10分ぐらい待たされる時もあるので、時間ギリギリの方はご注意ください
そしてターミナル2へ向かう連絡バス乗り場へ移動して、無料バスで移動
ターミナル2に到着してピーチのチェックインカウンターへ向かいますが、前回と同じく自動チェックインカウンターの機械はガラガラ
早速発券して移動です。
さて、前回と同じピーチ便を予約したのですが、今回の席はと言いますと・・・
ポールポジションですw

タイミング良く前回と全く同じ席がポッカリ空いたので、迷わずにゲットしましたw
そんな搭乗券を片手に手荷物検査をサクッと通過
中に入ってみると予想通り前回と同じ展開
何が同じ展開かと言いますと、食事を提供しているお店のうち1店舗が売り切れですね。
おかげでもう1店舗が大行列になっています。
今回リキは先になか卯で食べてきたので、特に並ぶ必要なし
機内で食べようと思って、お菓子だけを買いました。
購入したのは愛するチップスター
これはあくまで前回の画像で、機内で食べるように念のため2つ買いました。

さすがに今回は大人買いしませんw

そんな事をしているうちに、時間が来たので搭乗開始

8月、9月に続いて、3カ月連続のパタヤ訪問
さて、今回はどうなることだろうと思いながら、パタヤへ出発するリキだったのでした。
つづく・・・
今回からは10月パタヤ旅行編が開始です。
8月編から始まり、9月編を経て10月編へと繋がるパタヤ3部作
って映画みたいに言ってるけど、何が繋がってるんだ?と言われると答えることはできませんし完結するわけでもないのでwww
ただ、8月に出会った嬢とかとその後に繋がっていってるので、そんな流れを時系列で見るとおもしろいかな?って思っています。
遊び方は人それぞれだと思うので、自分に合った遊び方をするのが1番だと思います。
別に自分の遊び方が正解だとは思っておらず、こんな風に考えて遊んでいるってことを参考程度に見てもらえたらいいかな?と思っています。
ブログを書き始めの頃は別に知らない人に読まれているだけなので何も思っていませんでしたが、最近は現地で交流がある人も増えてきました。
そうなると書いていることを読まれるのも、何か恥ずかしいものがあるなぁと思っています。
もしそんな気持ちがマックスまできたら、旅行日記をやめてしまうかもしれませんねw
実はこれ以前にも別のブログを書いていた時期がありましたが、そちらに関しては何となく気分が乗らなかった時に全部閉鎖して消し去ったことがありますw
突然風俗ブロガーに転身したらすいません
とだけ言っておきますねwww
コメント
そんなにガヤ嬢に会いたくなったんすねwww
www