新しくなった伊丹空港から九州へ! 2020年8月九州旅行②

2020年08月② 九州旅行
スポンサーリンク

 

 

 

広島旅行から戻ったリキは、お盆休みに向かうところを考えて悩む。色々と悩んだ結果、九州へ向かうことにしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目朝 自宅にて

 

 

 

 

リキ「さて、出発するか」

荷物を準備して大阪伊丹空港へと出発です。外国へ行く際には関西空港まで行くことになりますが、国内で移動する時は基本的に伊丹空港を利用するようにしています。距離がかなり近いですからね。

 

 

 

 

 

めんどくさいのでクルマを転がして空港へ。お盆が始まるタイミングですが、駐車場などはけっこうガラガラ状態。やはりみなさんコロナの影響で移動を控えているんでしょうね。

空いている駐車場で簡単に停める場所を見つけて、荷物を持って空港へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

リキは基本ANA(青組)利用なので、南側のターミナルを利用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ってカウンターを見てみると、そこまで混んでいる様子でもありません。

 

サクッと荷物を預けてサッサと中へ入ることにします。

 

 

 

 

 

 

ここで気になっていたのが伊丹空港の改装工事の完了。
50年ぶりの改装が8月上旬に終わっていたので、まさに綺麗になりたてです。

レストランなども充実したようなので、期待しながら手荷物検査を終えて中のスペースへ。

 

 

 

期待を込めて入ったのですが、なんとコロナウイルスの影響で営業時間を短縮しているところばかり。

特に残念だったのが『むぎとオリーブ』。ラーメン好きのリキにとっては、ぜひ食べたいラーメン。しかし営業時間が11:00~18:30と短縮されていたため、朝の時点ではオープンしておらず食べることができなかったのでした。

 

 

 

 

 

 

リキ「くそ!せっかく朝からこれを食べる気で来たのに、まさか開いてないとは・・・」

しょうがなく他のお店を探していると、韓国料理屋を見つけます。

リキ「朝から韓国料理でも食べるか」

と試しに入ってみることにします。

入ったお店は『白雲台』

 

 

 

 

 

 

メニューを見てみるとあんまり選択肢がなく、お粥かパンケーキセット?というもの。

リキ「なんだパンケーキセットって?」

今まで聞いたこともないようなものがあったので、物は試しとサムギョプサルのパンケーキセットを注文してみます。

 

 

 

 

 

 

しばらくすると呼び出しブザーが鳴って、できあがったパンケーキセットを取りに行くとこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

リキ「さて、どんな感じなんだろう」

食べた事のない未知のサムギョプサルとパンケーキの組み合わせ。ドキドキしながら食べてみたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくない!

 

そもそもこの4切れしかない肉が美味しくないのに、パンケーキと組み合わせても味気ないパンケーキの味が勝ってしまいます。

カナダでソーセージとかと一緒にパンケーキがでてきますが、それとかめちゃくちゃ美味しく食べれました。だからリキがこの組み合わせが苦手なのではなくて、純粋においしくないからだと思います。

 

ちなみにお値段はスープとドリンクをつけて、1200円だったかな?

空港価格ですが、まぁ次回食べることはないでしょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずお腹を満たした後は、喫煙所へ移動。

けっこう色んなところに綺麗な感じでありましたので、探してみてください。

 

ANA側ではこんな感じ。

そんなに歩き回らなくても、良い感じで配置されています。

 

 

 

 

 

 

少しのんびり一服したところで、出発の時間も近づいてきたので搭乗開始です。

今回は沖止め仕様だったため、バスに乗って飛行機まで移動です。

 

 

 

飛行機に到着すると、珍しい『IBEX』コードシェア便です。

乗るのは初めてなので少し嬉しいw

 

 

 

 

 

 

お盆の時期で多いはずなのに、乗客は半分ぐらいしかいない状態で離陸。

良い天気で明石海峡大橋などもキレイに見えました。

 

 

 

 

 

 

1時間ほどの短いフライトで、大分空港へ到着。

 

 

 

大分空港は初めて降り立ちましたが、海の側でこじんまりとしてかわいい感じの空港です。

 

 

 

 

青空の下で海が見える景色に花も色鮮やかで綺麗な感じです。

 

 

 

温泉の宣伝がいたるところにあります。

 

 

 

 

 

そして荷物を取りに来たら、でかいウニが回ってたwww

 

 

 

 

 

荷物を確保したところで、早速レンタカーを借りることにしました。

空港の側は車も少なくて、静かな感じ。小さい空港の方がかわいくて良いですね。

 

 

 

 

 

 

空港の目の前にあるレンタカー屋さんで、早速予約していたクルマを借ります。同じ便に乗っていた様子の女の子2人もレンタカーを借りて、今からドライブ旅行へ行く様子です。

楽しそうな2人の女の子の横で、デブッチョおじちゃんリキが寂しくぼっちレンタカーwww

 

 

 

 

 

 

リキ「さて、出発するか」

こんな感じで九州1人旅がスタートしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ と が き

 

まずは大阪から大分へ向かった出発編の記事を書いてみました。しかし、伊丹空港のレストラン街は早朝行くと残念な感じですね・・・

でも、全体的には少し広く綺麗になったので、使いやすくなったと思います。

 

 

今回お盆の時期に行きましたが、想像以上に空港利用者は少なかったです。大分行きの便とかガラガラでしたからね。おそらく7月後半から、コロナ感染者数がまた増えだしていたのが影響していたのでしょう。

 

 

次回からは、のんびりとしたドライブ旅行へと向かいます。

そう!まさに普通の旅行日記として話は進んでいくのでしたw

 

 

 

 

ちなみに、広島旅行も九州旅行も『GO TO キャンペーン』を利用していきました。
「飛行機」+「レンタカー」+「ホテル」全部セットで予約しても、総額の35%分が割引されます。(1泊当たり最大14,000円割引)。

ぜひ有効活用して、旅を楽しみましょう。

 

(クリックして楽天トラベルで予約する)

 

 

コメント