出発までの日々 2025年5月パタヤ旅行1

2025年05月 パタヤ旅行
スポンサーリンク

 

 

 

2024年の年末もパタヤで過ごして、楽しい日々を送ったのでした。

 

 

 

 

2025年のある日

 

 

 

「2月ぐらいにアンヘレスとか行きたかったけど、忙しくて行けなかったからなぁ」

年末年始にパタヤで楽しんだ後は、1月か2月にアンヘレスへ行くのが定番となっていました。

しかし、今年は仕事がなかなか忙しくて行けず、悲しい毎日を送っていました。

 

 

 

 

 

そして2025年のGWは飛び休みたいな形になっていたので

「どうせ暑いし休みも短いから、今年のGWは家でゆっくりしよう」

そう思って航空券も取りませんでした。

 

 

 

 

 

そんな状況で毎日仕事をがんばっていると

ごうちゃん「リキはもうGWのチケット取ったの?」

リキ「いえ、今回は飛び休みだし、この時期は暑いから今年は止めておこうかと思って」

ごうちゃん「そんなこと言わずに行こうぜ!今回もげとか来れないみたいだから、いつも遊ぶ人がいないんだよw」

 

 

 

 

 

 

どうやら今回のGWは他の人も行かない様子

そんな状況でごうちゃんに声をかけられたリキは、どうするかと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しょうがないなぁ」

 

心優しきリキはごうちゃんからの誘いに応えて、GWのパタヤ行きを決意します。

そうと決まれば、早速航空券の購入です。

 

 

 

 

 

 

みなさんご存じの通り、ご存じなのかな?

フットワークの軽さに定評があるリキ

 

 

 

 

 

 

 

コロナ前には大阪から土日でパタヤを楽しむ

1泊2日弾丸パタヤ旅行

こちらを決行しているぐらいのフットワーク

 

 

ちなみにコロナ直前にも金曜日夜23時台の飛行機で、週末弾丸パタヤ決行

 

 

そんな感じで即座に動き出すリキなので、行くと決めたら即座にチケット購入です。

リキ「OK、チケットとホテル取ったよ」

ごうちゃん「おぉ!さすがだな」

こんな感じでGWパタヤ行きが決まったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月ある日の午後

 

パタヤ行きまであと10日になったところで、職場の人とお話

リキ「ちょっとこの日は午後休にしてもいいですか?」

仕事の目途がついたので、安全のために午後を休みにしてパタヤ行きの下準備

そう思っていると予想外の答えが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

職場の人「え?もうリキさん休みにしたらどう?空港へ行くのにバタバタするのも嫌でしょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神か!!!

 

 

 

 

 

 

リキ「え?いいんですか?」

職場の人「大丈夫でしょ。休みにしましょ!」

そんなわけで急遽休みが1日増えたリキ

 

 

 

 

 

今回予約していた便は

19時30分発ピーチ関空➡バンコク行き

既に何回か乗ったことがあるやつです。

 

 

 

 

 

 

前まで19時50分➡23時45分とかだったのに

出発時間が早まって19時30分➡23時55分とかに変わってる。

でも、なぜか到着時間は遅くなる不思議な状況 

 

 

 

 

 

 

これは仕事終わりでなるべく早くタイへ到着するために取った便でした。

今回休みが増えたとなれば話は変わります。

何とか直前で良い便はないかと、早速必死に探します。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お?これいいな!」

見つけたのはJALの深夜便で、なぜか直前なのに片道4万円ぐらいであります。

「でも、明日にならないと休みの確定がでないから、1日だけ保留だ」

 

 

 

 

 

 

そして翌日

 

 

 

「よし!休みが確定したから、早速JALの便を買うぞ」

そう思ってサイトを見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ!

 

昨日4万円で売っていたチケットが1日経ったところで見てみると

21万円!

意味がわからない値段やんけ!

 

 

 

 

 

ちなみにこれはエコノミーのチケットなんですが、ビジネスクラスが20万5000円ぐらいの逆転現象が起こっていました。

本当に意味がわからないw

 

 

 

 

 

 

「くそぉ!昨日までは安かったのに」

 

フライングで買っておけば良かったと後悔の気持ちでいっぱいのリキ

 

 

 

 

 

 

 

「おとなしくこのままピーチに乗るか、それとも1日のために新しいチケットを購入するか」

 

悩んでいる時に頭の中に、ふとした囁きが聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今年は1月も2月も行かなかっただろ?そしてお盆休みも行けるかわからないだろ?」

 

 

 

 

 

 

 

その通りだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「回数行かない分、贅沢してもいいんじゃないか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

いいのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「仕事がんばっている自分へのご褒美だ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッ!

 

そんなわけで1日のためにチケットを買いなおしたリキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのはね、勢いが大事なんですよwww

 

 

 

 

 

 

 

先ほどご覧いただいたような週末1泊2日とかの弾丸パタヤもそうですが、躊躇したらブレーキを踏みたくなりますからね。

アクセルを踏んでから考えたらいいんですよ。

sleek nissan gtr on turkish highway
Photo by egeardaphotos on Pexels.com

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いでアクセルを踏んだリキでしたが、どうやら少し熱く踏み過ぎたようで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ航空ビジネスクラス購入

 

 

 

 

 

 

リキ「購入しようと思っていたJALが20万オーバーに跳ね上がってたから、タイ航空ビジネスの方が安いやんけ!って勢いで買ってしまった・・・」

ごうちゃん「これで1日遊べる日が増えたな」

 

 

 

 

 

お金の心配をするのは帰国してからでいい

今は遊ぶ方に全力を注ぐのみだ!

 

 

 

 

 

そんなことを思いながらパタヤ行きの準備

ピーチはキャンセルでほぼ全額返金があるものを購入していたので、買いなおした航空券も少しは補填される形になります。

 

 

 

 

 

仕事の都合で1日休みが増えて新しくタイ航空のチケットを取ったので、ピーチのキャンセルについてXでご報告

 

 

 

 

 

そして出発当日を迎えるのでした。

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

あ と が き

 

みなさんお久しぶりですが、お元気にされていたでしょうか?

GW明けに年末年始旅行記事が終わったので、1カ月ぶりぐらいになるでしょうか。

 

到着時に使用したeSIMについて記事を書こうとしていましたが、途中まで書いててめんどくさくなってやめましたw

時間ができたら作成するかもしれません。

今回は旅行からあんまり寝かせないタイミングで、記事を書き始めることになりました。長い旅行期間のものなら早めに書き始めますが、まぁ今回は短い期間なのですぐに終わりそうな予感です。

 

年末年始からGWまで外国へは行きませんでしたが、東京と名古屋は数回行ったのでそれなりに楽しく遊んでいた感じです。

特におもしろいネタがあるわけでもないので、また同じようなパタヤでの毎日をご覧いただければと思います。

 

コメント

  1. バッカス より:

    人生には勢いが大事!!!!