2日目の午前に目覚めて寝れなくなったリキは、昼間の観光地へと出かけるのでした。
前回ホテルを出る前に、驚きのモノを見つけたリキw
そうこうしていると連絡がありました。
L「リキ、ホテル着いたぞ」
リキ「わかった、すぐ出るよ」
そう返事してすぐに部屋を後にします。もちろん忘れ物を袋に入れて持って行きますw
リキ「お待たせ。迎えに来てありがとう」
友達「ううん、大丈夫だよ」
L「リキ!出て来るの遅いぞ!」
そう強気で言ってくるLちゃんを少しいじめてみようと思い、友達の子に話しかけます。
リキ「ごめんね、出て来るの遅くて」
友達「大丈夫だよ」
リキ「ちょっと部屋を出ようと思ったら、こんな忘れ物があってさ」
と袋の中から例のモノをチラ見せすると・・・
L「あぁぁぁぁぁ!!!」
友達「きゃっw」
リキ「はははw」
必死に奪い取って隠すLちゃん。
リキ「何を履いて帰ったんだよ?w」
L「ちゃんと着替えぐらい持って来てる!」
友達「はははw」
そんな陽気な感じで出発です。
今回向かった先は
ワットカオシーチャン
山に大仏の絵が描かれたところです。
場所はパタヤの南側
今回泊まったAmber Pattayaからは
南へ20キロちょっと、約30分ってとこです。
普段は目にすることのない通りを興味津々で眺めながら、一路目的地へ向かいます。
まぁ30分もかからないので、あっとゆーまに現地付近へ到着です。
L「リキ、ほら見えてきたぞ」
リキ「おぉ!」
少し遠くに大仏の姿が見えてきました。
少し走ってから到着しますが、中国人団体が多くて駐車場もいっぱい・・・
何とかクルクル回って停める場所を見つけました。
早速大仏の絵の正面へ行きます。
なかなかの迫力です。
しばらく眺めてから、戻ることにします。
ちなみに、みなさんお気づきでしょうか?
そうです、天気が非常に怪しいのです!
さっさと車へ戻ることにしましたが
リキ「ちょっとトイレ行くね」
L「先に車へ行っておく」
1人トイレに行ったリキでしたが、トイレから出てくると・・・
「ザー」
「ピカッ」
「ドーン」
トイレに入って2,3分で、大雨に雷付の天気に急変!
「なんだこれw」
と思いつつ、ダッシュで車に戻ります。
リキ「凄い雨だね」
L「みんな戻って来てる」
さっきまでいっぱいだった駐車場も、大雨が来たので移動していく車でいっぱい。
少し待ってリキたちも出て行くことにしました。
ちょっと移動しながら、別のお寺へ向かいます。
中国系のお寺がある
Viharn Sien
場所はこちら
さきほどのところからは3キロ、10分以内ぐらいなのでパタヤへの通り道。
ただし、前が見えないレベルでの大雨なので、パスすることにしました・・・
昼に出て少し観光したのもあって、少し遅めのお昼ゴハンを食べることにしました。
向かったのは大きな道路沿いにあるお店
Love Your Trees
カフェ&レストランって感じのお店です。
場所はこちら
お昼を少し回った時間でしたが、地元の方もたくさんいて超満員。
たまたま1つテーブルが空いていたので、そちらに座ることにしました。
リキが注文したのは、豚のステーキ。
なかなか良い感じです。
2人は当然の如くサーモンを注文。
こちらも美味しかったです。
ゴハンを食べてお茶してのんびりしますが、外は相変わらずの大雨。
L「リキ、お前のホテル前の道路は危ないかもしれないな」
リキ「え?そうなの?」
L「あそこのソイは少し周りより下がってるから、大雨が降ると川みたいになるんだよ」
リキ「なるほど・・・」
たしかに言われてみれば、Amber Pattayaの通りは少し下がっている感じがします。
あんなところで前の道が川になったら、どこにも行けない・・・
実際はどんな感じかと言いますと、Amberの位置はこちら
そしてホテルを出て左に向かうとTree Townがあるソイブッカオ。
右に向かうと3rdロードって位置にあります。
まずブッカオ側を見ると
わかりにくいかもしれませんが、ブッカオ手前で道路を盛ってます。
同じく反対側の3rd側も同じく盛ってます。
当然リキは歩いたことがあったので、道路が凹んでいるのがイメージできました。
リキ「たしかにこの雨はやばそう・・・」
いっこうに止まない雨を見て、ホテル周辺がどうなってるのか心配になってきました。
とりあえず、ゆっくりお茶もしたのでお店を出ることにします。
パタヤのほうへ戻っていると、突然雨が止みました。
リキ「あれ?こっち全然降ってない?」
予想外なことに、降っていたのはさっきご飯を食べたところまで。
それ以降は道路すら濡れていません。
リキ「これならホテル周辺も大丈夫だな」
ホッとしたところで、日用品を買い物をするということで近くのスーパーへ向かいます。
向かった先は
Makro
場所はこちら
外国のスーパーマーケットはいくつか行ったことありますが、規模が大きくてリキは凄い好きです。COSTCOとかも好きですw
中を歩いていると色々あって楽しくなってきます。
KFCじゃないですが、お肉山盛りw
タイのスーパーで、フライドしてないチキン山積み😨 pic.twitter.com/7t0QOar2z2
— リキ@年末は3年連続パタヤ年越し (@rikichan2018) November 3, 2019
色々な荷物もドーンと置いてあって、迫力満点。
そんな感じでタイのスーパーマーケットでの買い物を楽しんだのでした。
その後は友達がそのままホテルまで送ってくれて、1度休むことにします。
リキ「じゃあ、また後でね。ありがとう」
L「また連絡する」
友達「じゃあね」
2人と別れて部屋に戻ったリキは、疲れを癒すために1度ベッドでゆっくり休むことにしたのでした。
時刻は16時前
体力バカのリキは、5分だけ休んで1人夕方のパタヤの街へ出かけるのでした。
つづく・・・
今回は普通に昼間の観光へ行った話でした。
よく画像では見かけていましたが、大きな山にブッダが描かれているのは良い感じでした。まぁその後はあいにくの大雨でしたがw
タイのスーパーマーケットはけっこう楽しめました。外国へ行ったらけっこう見に行くことが多いですが、タイではあんまり行く機会がなかったので良かったです。
11月の旅日記を書いているうちに、今年も残すところ10日を切りました。
それなのに今頃になって航空券を新たに買いなおしているバカなリキがいますw
年末まであと10日を切ったこのタイミングで、新たに航空券を取り直す暴挙に出てしまった…
— リキ@年末は3年連続パタヤ年越し (@rikichan2018) December 22, 2019
😨
コメント
リキさん、ホテルのマップをよく見ると目の前にマッサージパーラーが有るんですね!ww
あまりMPの記事をお見かけしませんがスルーされているんでしょうか?
5分休んで街へ繰り出すくだりで、吹いてしまいました
まもさん、コメントありがとうございます。
まさにホテルを出たら目の前がMPです。たまに道がわからないバイタクなどには、MPの名前を告げると連れてってくれますw
MPに関しては各店何度か覗いてはいるんですが、なかなか入る機会がないですね。いつかはチャレンジしたいと思います。
5分休憩で出て行くアホなリキですw