久しぶりにHAMMERで遊ぶ夜 2022年9月アンヘレス旅行⑦

2022年09月 アンヘレス旅行
スポンサーリンク

 

 

 

1杯飲むだけだったはずのお店で嬢とダンスの先生を連れ出したリキは、韓国料理屋で飲んで歌って楽しむのでした。

 

 

 

 

2日目夜 WS韓国料理屋にて

 

 

 

 

 

「お久しぶりです」

 

 

 

 

 

 

そう言って久しぶりに再会したのがさむさん

日本に戻ってから全然会っていなかったので、最後にあったのはアンヘレスが最後

 

 

 

 

 

さむさんに会うと、外国へまたやってきたんだなぁと実感がわきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにJ子は前回のアンヘレスで会ったことがあるので、一応は顔見知り

さむさんもやってきたのであらためて乾杯!

2年半ぶりの乾杯は非常に嬉しく感じます。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会ったさむさんと近況を話しながら、J子などは楽しそうにカラオケを歌っています。

フィリピン人はカラオケ好きだなぁ

 

 

 

 

 

時刻は既に24時近く

「軽く1杯だけ飲もう」

そう言ってAVALONに入ってからハイペースで飲み続けて、既に5時間ほど経過

まぁ少しみなさん酔い始めて良い気分になっている様子

 

 

 

 

 

さむさんと少し飲んで話したところで

リキ「そろそろ移動しますか?」

さむ「そうですね」

てことでお店を出てハマーへ遊びに行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

WSを歩いていますが、テンションの高まっているJ子たち

ちなみにWSは以前みたいな感じでは日本人は歩いていません。

韓国人がチラホラいるぐらいかな?

 

 

 

 

 

 

 

WSをテクテクと歩くとすぐにHAMMERに到着

 

 

ご存じかと思いますが、場所はWS入口のこのへん

 

 

 

 

 

このゲートがあるところで、まずは1回目の手荷物検査

くぐり抜けてエスカレーターを上がったところで2回目の手荷物検査

なぜ2回やるかはよくわからないw

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてHAMMER内に入ると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が多い!

 

 

 

 

 

 

 

1階のVIP席はすべて埋まり、中2階のVIP席も埋まっている状態

久しぶりに見たけど、もはやコロナ前と変わらない

 

 

 

 

 

 

 

リキ「けっこう多いですね」

さむ「週末だから多いですね」

そう話しながらHAMMER入口から店内を見渡している感じ

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして入店したお客さんが、さむさんに声をかけてきて仲が良さそうに話をしています。

聞いてみると仲の良い韓国人の友人でアンヘレス在住

毎日HAMMERに来ている強者らしいですw

 

 

 

 

 

 

まぁそんな強者とさむさんがハマー内をパトロール

リキと他の人は入口付近で眺めています

 

 

 

 

 

あらためて整理すると現状は

リキ、J子、J子の友達モス、ダンスの先生

さむさんとかも含めると少し多い感じ

だからVIP席を確保する方がのんびり遊べそう

 

 

 

 

 

 

そう思いながら店内を眺めてみるけど、全然空いている様子は無し

ギリギリ中2階が空いてるかな?ってぐらい

いかれたことが無い方はイメージつかないと思いますので、以前使用した店内地図を載せておきます。

若干位置関係が変わっているかもしれませんけどね。

 

 

 

地図の左手にあるM1~M4ぐらいに空きが出そうだったので聞いてみましたが、その後に予約が入っているからと却下

しょうがなく眺めているとテンションが上がっているモスが

モス「もう2階でいいんじゃない?2階行こうよ」

そう言ってスタッフを引き連れて2階へ上がっていきます。

 

 

 

 

 

 

そんなモスにあわててついて行くリキたち

そして2階の1つの席に案内されるが、DJブースからかなり離れているので静かすぎる感じ

 

 

 

 

 

 

でも待ちきれないモスは

モス「もうここでいいんじゃない?」

みたいな様子

 

 

 

 

 

しかし離れているのに値段も普通に10,000ペソ?ぐらいした気がするので、何とも微妙・・・

それなら1階の離れている席の方がマシかな?と思って下に降りることにします

 

 

 

 

 

 

 

あらためてMAPを掲載

 

何となくこのMAPには載ってないですが、右下当たりの奥にトイレスペースがあります。

その前の場所なら空いていたので、もうそこで席を確保することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに座って早速注文しようとしたところで、ちょうど目の前のE12ぐらいの席が空きそう。

さむさんか韓国人の人がスタッフに言って即座に抑えてくれて、良い感じの席を確保です!

 

 

 

 

 

 

 

早速適当にソジュやビール、食べ物も注文します。

VIP席は座席料分は飲み食いに含まれているので、相当頼まないと消化できませんからね。

そんなわけでとりあえず

 

 

 

 

 

 

 

 

かんぱ~い!

 

 

 

 

 

 

このへんからすっかり画像を撮影しなくて、画像の記録が全く残っていません。

とりあえず、変換ミスをするぐらいは酔っていた様子www

 

 

 

 

 

現状のメンバーはリキ、J子、さむさん、モス、さむさんの友人である韓国人、そしてその彼女

そこへ仕事終わりのボンテージ嬢とママさん?も合流してきた。

 

 

 

 

 

 

何も聞かれないまま友人たちが合流してくるシステムは、フィリピンでもタイでも同じと言えるだろう。

まぁどうせVIP席だと飲みきれないぐらいの量がやってくるので、みんなでワイワイ楽しめたらいいだろうってのがリキの考え

そんな中でさむさんと韓国人の友人はハマー内で良い女の子がいないかと物色中

韓国人の友人は彼女を連れて来ているのに、平気でさむさんと女の子を探しに行って声をかけている。

なんか凄くおもしろい光景とも言えるwww

 

 

 

 

 

リキはどうしてるかと言えば混じるわけでもなく、のんびりと音楽を聴きながらJ子と一緒に楽しく飲んでいる感じ

もちろん通り過ぎる女の子がかわいいかどうかはチェックはしていますがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さむさんはパトロールに出かけては少しして戻ってきて、また新たな女の子を探しています。

しかし、良い感じの嬢がなかなか見つからない。

たまにさむさんの知り合いがやってきて、紹介を受けては一緒に飲んだりして過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ19時前ぐらいから飲んでいて、時刻は既に日付も回って3時前ぐらいだったかな?

久しぶりのハマー活動で少し疲れてきたので、帰ることにしました。

さむさんと韓国人の友人は残るかな?と思ったのですが、一緒に出ることになりました。

 

 

 

 

 

 

帰るのかな?

と思っていると、おそらくお決まりのコースで韓国料理屋へ移動

 

アンヘレスでは毎日行っている気もする

ヘウンデ

場所はこのへん

 

 

 

 

 

ぞろぞろと大人数で行き、外の席に着席

みんなで色々注文して、わいわいと食べました。

 

 

 

 

 

 

 

その後に帰宅することになったのですが、この時点でさむさんは今宵の女性が見つかっていません。

とりあえずおもしろいからと連れてきたJ子の友達モスは、お店を出たところの木陰で軽くVomitされております。

 

 

 

 

 

 

 

そんなにひどい状態でもなく、1人で普通に動ける状態

そんなわけで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

リキ「もうバーでPB代を払ってるし、良かったらモスを連れてってよ」

さむ「いいんですか?」

リキ「どうぞどうぞw」

 

 

 

 

 

 

 

3人で川の字になって寝るわけでもないので、さむさんが嫌じゃなければ連れ帰ってもらえばいいと思って提案

さむさんも到着した当日なので、この時間から新たに探しに行くのも大変そう

そんなわけでモスはさむさんと一緒に去って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めでたしめでたしw

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ と が き

 

 

 

だいぶ更新がまた飛んでしまいましたが、何とか久しぶりに記事を更新することができました。

なかなか難しいもので、あまりにも直近の出来事を記事に書きすぎるのも色々微妙なんですよね。

少し忘れたぐらいに書いていくのが、リキ的にはちょうど良い感じです。

 

 

年末年始で外国へ旅行される方も多いと思うので外国編を書いていますが、2022年の国内旅行も色々とあっておもしろかったんですよね。

そのへんはネタが尽きたころに書いていくか、ダイジェスト版みたいな感じでまとめて書くのも良いかもしれませんね。

 

こんな出来事があったり

 

こんな出来事があったり

 

 

 

色々と話のネタはあるんですけど、あまり詳細に書くのも怖いから難しいところなんですよね。

のんびりと合間に書いて行きたいと思います。

 

 

 

さて、早いもので2022年11月も後半へと入り、今年も残すところあと1カ月程度となりました。

多くの方が2022年は久しぶりに外国へ出かけたかと思いますし、まだの方も年末年始か近いうちに・・・そう思われていることでしょう。

 

先日よりは円安も気持ちマシになり、サーチャージも最高点は超えたかな?

しかし、サーチャージが1番少ない時期に全然外国へ行けなかったのは痛すぎます。

またLCCが復活して格安で外国へ行けるような日々が戻ってくるのを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント